FC2ブログ

道楽者の人生観

人間の栄化、天上の娯楽

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ移転のお知らせ

2014/02/19 22:51 ジャンル: Category:報告
TB(0) | CM(0) Edit

約2年ぶりのブログ更新となります。
さていきなりですが、タイトルの通りブログを移転したいと思います。
移転先はこちら

移転する理由はリンク先の記事、『新生一発目』をご覧ください。
長らく"道楽者の人生観"をありがとうございました。
見ている人がいるとは思えませんが、このブログはこれにて閉鎖したいと思います。

それでは、ごきげんよう。
スポンサーサイト

分岐点

2010/07/06 23:18 ジャンル: Category:報告
TB(0) | CM(1) Edit

テスト終わったどー!
今はもう目も耳も何もかも塞いでいたい気分だー。
重要なテストなのは分かってたけど、
やっぱりいつも通りに(一応頑張ったが)なってしまった俺は駄目野郎。

ま、終わったことを愚痴っても仕方ないから
とりあえず今はつかの間の休息を楽しもうと思います。
・・・といってもすぐ就職活動始まっちゃうけど。

今日は内容薄くて申し訳ない。
8日にはがっつり更新する予定(更新停止フラグ)
 

四月馬鹿

2010/04/01 22:16 ジャンル: Category:報告
TB(0) | CM(2) Edit

メイプルストーリー復活しました。

名前は「天性の馬鹿」、サーバーはぷらむで現在レベル64です。
職業はページでまったりMC2なんかやっちゃったりしてます。

始めるに至っては友人たちの誘いあってのことでした。
どうでもいい、なんて思っていた私も心の何処かでワクワクを隠せませんでした。

1年に1回はまたこのゲームに戻ってしまう、
今となってはブログでする定番の報告になってしまいましたが、
自分の薄志弱行っぷりとそして何故またこのゲームなのか?という
心の葛藤の末、エイプリルフールという機会を利用し伏字として報告させていただきます。


糞ゲー糞ゲーと言いつつも、それなりに楽しくやってます。
この記事に目が止まり、ちょっとでも興味が湧いた貴方!
是非気兼ねなく、「天性の馬鹿」へ友録を送ってください。
なんだかんだ一緒に遊ぶ仲間は必要です。

メイプル自体に興味がなくとも、遊戯王の話を俺としたい人!
また、かつての杏サーバーの旧友たち!
もし、もしまだアンインストールしていなかったとしたら、
顔を出してみてくれ!俺はとても嬉しい!


今!このゲームは以前よりとても遊びやすくなっている!
多彩なグループクエストでレベル上げに事欠かなくなっている今、
もはや3次職は通過点にしか過ぎない。

何度俺がブーメランしたかは分からないが、
この1年はそれなりにやるつもりだ!



さて・・・割と見やすい伏字になってしまったが、
最後に一つだけ言わせてくれ。


マジです。
 

きっかけが無いと更新できない

2010/01/01 02:05 ジャンル: Category:報告
TB(0) | CM(5) Edit

>次は多分早く更新するよい。
早く更新=最低で17日後


能書きから入りましたが改めまして・・・

あけましておめでとうございます!
今年もこのバカをよろしく!!

久しぶりの更新が年明けだなんてとてもみっともないですが、
まぁ・・・いつものことだし、こまけぇこたぁ良しとする。



【今年の抱負とか目標とか】

→【学校】
 ひとまずは検定が迫っているんで、それを乗り越えること。
 一年勉強したことを落ちて無駄にするなんてありえねぇ。ディスアド。
 今まで勉強しない主義だったけど、そろそろやらないと。


→【アルバイト】
 しないことに決めた。
 「やる」って言ったってやりもしないし、やりたくない。
 どの道、来年には嫌でも就職するんだから今は好きに遊ぶに限る。
 「バイトしろ」って言う人は大きなお世話。


→【バンド】
 12月25日にクリスマスライブだったけど、相変わらずひどかった。
 文化祭からまるで進歩なし。顧問からも最低の演奏と言われた。けど俺自身そう思った。

 皆で楽しくワイワイやるってのに異論はないけど、
 『音楽』をやるのと『馴れ合い』をすることは違うだろう。
 
 4月から入部して未だに演奏が合った感じがしない。楽しくも何ともない。
 このまま成長しないようなら今やってるバンドは抜けようかと思う。

 俺だってそんなに上手いわけじゃないけど、本番に向けて真剣に練習してる。
 最低限恥ずかしくないような演奏をしたい。そりゃあできれば客に楽しんでもらいたい。
 音楽はやってりゃ格好良いわけじゃなくて、
 全力でやって人を感動させられるから格好良いんだよな。
 
 って、紅白見てて改めて思った。
 割と真剣に悩んでます。1年間やったけど1年無駄に感じる。
 誰にも言えない真意だから結局ここに書くしかなかった。

 とりあえず、馴れ合いバンドから進化しないようならきっぱりやめます。
 こんなんで部費取られるようなら冗談じゃねぇ。


→【遊戯王】
 引退とか言ってたけど、結局ブーメランすることになりそうです。
 なんだかんだでジャンプフェスタ行ってきたしな。
 大方のカードをお友達価格で捌きすぎて、現在人からデッキを借りてる状態。
 一から集めなおすとなると資本金が馬鹿にならないんで、
 強そうなのに目星つけといて安いうちに仕入れるという形をとるつもり。
 とはいえシンクロモンスターから集め直すのはしんどい・・・。


→【ゲーム】
 欲しいのいっぱい困ったね。


→【漫画】
 上記に同じ。


ひとまずこんな感じ。
最近、天性の馬鹿的な行動ができてないのが寂しい。
今年はぼちぼちブログを面白くできたらいいなぁ、ってのが目標ですかね。

それじゃあ、こんなところで。
皆様、よいお年を!


ドギュz_ン

2009/11/02 00:14 ジャンル: Category:報告
TB(0) | CM(8) Edit

お久しブリーフ!(ダンディ坂野引用)
結局2日に1回の更新とは何だったのか?馬鹿野郎です。
とりあえず、大イベントの山場も過ぎ去り多少落ち着いたので近況報告。



・・・の、つもりでしたが、書きたいことが多すぎてまとまらないので、
話題を二つに絞って多めに書くことにします。




話題① ギター部

先日、10月31日に文化祭がありました。
ということでライブもあったわけですが、結論から言うと「ひどかった」に尽きます。

というのもライブが迫ってきているにも関わらず、先週の段階で曲が完成していないという状況。
もっと早い段階でこの追い詰められたそ心境になっていれば、マシな演奏もできたろうに。
派手なミスこそなかったけど、見せ場もなく山なし落ちなし意味なしなライブだった・・・。


ライブをしてみて、まぁ多少トラブルはありましたが、
なんだかんだ面白かったです。演奏は聴けたもんじゃなかったけど・・・。
曲を合わせたりするようになるとやっぱりバンドの面白さっていうのが分かります。

まぁ今回ひどかった点挙げればキリなんてないけど、
この悔しさをバネにして頑張りゃいいさー。

1年前は自分がバンド組むなんて考えてなかったけれど、
この文化祭前の一週間の間、真面目に取り組んだら本当に凄い楽しかったです。
次はクリスマスライブに向けて特訓だ!


余談だけど、サングラスつけて演奏したら割とウケが良かった。
来年はジョジョ立ちでもパフォーマンスに入れようかな・・・。




話題② 家庭用鉄拳6

イヤッフゥゥゥゥゥゥゥウゥゥゥゥウゥゥゥ↑↑↑↑↑
遊んでますよ毎日!既述した通り文化祭も終わったんでそれこそまさに毎日!

いやはや面白い。
1回100円の練習は財布にどう考えてもよろしくなかったからな。
毎日練習できる環境があると本当に助かる。

迫力は流石にアーケードに比べると多少落ちるけれども、
そこは流石の次世代ハード。ほぼ完全な移植と言っても大丈夫でしょう。

ほんの少し残念なところを挙げるならば、
若干ロードが遅いところと、コレクターズBOXのジョイスティックがやり辛いところ。
スティックが少し硬くてステップがスムーズにできない。
変なクセがつかなきゃいいけど・・・。




話題③ 荒木先生の新作!

http://natalie.mu/comic/news/show/id/23195

現在、秋葉原UDXにて公開中のウルジャンまつりに明日あたり行ってきます。
SBRの原画は勿論。
ルーヴル美術館で展示されていた荒木飛呂彦の新作原稿の原画のうち複製4枚が見れるという。

せっかく恵まれたとこに住んでるくせに行かない手はない。
ってことで、撮影できるようなら色々撮ってアップしたいと思ってます。
ジョジョファンの同志は心して待てッ!


ちなみにSBR19巻は11月4日発売だそうです。
ディ・モールト楽しみ!




言いたいことを簡潔にまとめるとこんなとこです。
一番重要なのはジョジョだな、やっぱ。

やはりジョジョは俺にとってのバイブル。



【追伸】

ウルジャンまつり

行ってきました!が・・・流石に撮影は駄目だったので、残念ですが・・。
荒木先生のコーナーだけ長蛇の列が出来てた!流石!そこにシビれる!あこがれるゥ!
見たことある絵も何枚かあったけど、原画だと雰囲気が違った。
ルーブル美術館にあったというものの複製画も素晴らしかった!
ジョジョならではの奇妙な世界観にのめりこんできました。まさしく荒木ワールド!

足を運ぶ甲斐があって、帰りの電車の中では奇妙な満足感が心を満たしました。
行って良かったーッ!

プロフィール

Mr.Fool

Author:Mr.Fool
一年で会社を辞めた浪人生のブログ。
将来は国語教師を目指している。

人生は何時だって思い立ったが吉日。
やりたい事と成すべき事、
未来をイメージしながらそこへ辿りつく。


twitter
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。