FC2ブログ

道楽者の人生観

人間の栄化、天上の娯楽

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラーメンと鉄拳のない人生なんて

2009/10/23 16:22 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(6) Edit

キィー!悔しいわ!悔しいわったら悔しいわ!


・・・


遡ることおよそ1時間前。

ついに期末考査の最終日。
その試練を終え、世界万国共通の学生の開放感の余韻を楽しむ。
友人の独様の買い物に付き合い、帰りにラーメンを食べに行く。

些細な幸せである。
学校帰りのラーメンは本当に美味い。
勉強に励んだ脳と体に染み渡る。

ここで、「一回だけ鉄拳をやりに行かないか?」と提案。
中間考査で溜まったストレスをぶっ飛ばすのと、
発売前に鉄拳熱を蘇らせるための考えであった。




ゲーセンへ到着。
同じ鉄拳を愛する連中が席をとっていたので、
友人のテトリスのプレイを見ていることに。

パッと見で大したプレイヤーでないことが見て取れる。
まぁ、しばらくやってないし俺のほうが弱いだろうが。
そんなことを考えていたら、独様が鉄拳の席についた。

乱入である。
思い切ったことをする奴だ。自分だってしばらくやってないだろうに。

あえなくボコされて席をどかされていた。
相手のトリッキーな動きを相当やり辛そうに戦っていた。

とりあえずは俺もそこを念頭に置いて、落ち着いた戦い方をすれば
まず負けることはないだろう。

意識しつつ、俺も決戦の1コインを投入する。



(中略)



勝ったッ!
あまり華麗とはいえないような試合ではあったが、確かに勝った!

8月以来のプレイだからか、ステップはスムーズにいかず、
空中コンボは途中で落とし、やけにミスが目に付いた。

その後、当然のように乱入されて僅差のところで敗れてしまった・・・。



独様は「いい勝負だった」と言ってはくれたが、決してそんなことはなかった。
スカし確定や、基本の間合い取りなど、なにからなにまで駄目だった。
しかも相手はそのミスにつけこんでこない素人だったのに。

負けた理由は分かってる、『ブランクによる弱体化』だ。
顔は笑ってはいたが、心底負けたことが悔しかったし、弱い自分が許せなかった。
どうやら今夜は久しぶりに枕を濡らしそうだ。





【やってみて分かった事】

画面に向かってみて改めて「この高画質を家でできるとは・・・」と感心した。
今から年甲斐もなくワクワクしてくる。楽しみで楽しみで仕方がない。

昨日の記事で鉄拳について書けなかった理由が解った。
最後にやったのが8月なのに、鉄拳の熱が冷めてないはずがなかった。
久しぶりに悔しい想いをした。

復ッ!活ッ!
鉄拳熱復活ッッ!鉄拳熱復活ッッ!鉄拳熱復活ッッ!鉄拳熱復活ッッ!鉄拳熱復活ッッ!鉄拳熱復活ッッ!鉄拳熱復活ッッ!鉄拳熱復活ッッ!鉄拳熱復活ッッ!鉄拳熱復活ッッ!鉄拳熱復活ッッ!鉄拳熱復活ッッ!鉄拳熱復活ッッ!鉄拳熱復活ッッ!鉄拳熱復活ッッ!鉄拳熱復活ッッ!鉄拳熱復活ッッ!鉄拳熱復活ッッ!鉄拳熱復活ッッ!鉄拳熱復活ッッ!鉄拳熱復活ッッ!鉄拳熱復活ッッ!鉄拳熱復活ッッ!鉄拳熱復活ッッ!


そういう意味じゃあいい刺激になりました。
今日は我慢できずに更新しましたが、明日も更新します。






オマケ

家庭用のOPです。

 
スポンサーサイト

公言は差し控える

2009/10/22 22:04 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(0) Edit

約束の2日後、とりあえず更新してみる。

しかし、書くことがない。否、ありすぎて何から書くか困ってる。
書くにしても、需要のなさそうな自分の趣味のことをただ書き連ねるだけになりそう。

中間考査の結果なんてFuck you ぶち殺すぞ・・・・・・・・・ゴミめら・・・・・・!
内容はともかく、んなこと書いて誰が喜ぶんだよ。

なんか情報出すにしても、最先端なのは無理だし、
それなら他のサイト見回ったほうが効率的だし分かりやすい。

つーわけで、いつも通り需要のない話題を書き連ねるだけにしよう!そうしよう!




というわけで、ほぼ誰にも興味を持たれない鉄拳の話をしよう!

今日で実質、鉄拳6発売1週間前。
前回の記事で予約したと書いたが、ぶっちゃけまだ金の用意ができてない。
HORI製のジョイスティックとセットのコレクターズBOXを買うつもり、しかしこれがまた高い。
なんと約18,000円もする、超きつい。

でもPS3で今後とも格闘ゲームをすることを考えると、
遅かれ早かれいずれ買うことにはなるだろうから、仕方ない。

・・・




ここまで書いて、結局宣伝でも何でもないことに気づく。
しばらく更新しないうちに、文章を構成する能力が落ちたみたいだ。
どうしよう。何書いていいのかわかんねぇ・・・・・。

更新を長い間しない言い訳だけど、
ある程度、更新に間を置くのは悪くないと思う。
その記事を色んな人に見てもらいたい時間でもあるし。まぁ、1ヶ月はやりすぎだが。

あと、内容が薄っぺらくなるから、という理由もある。











・・・・あ、そういえばこれからが旬の牡蠣フライ食べました。
牡蠣ってフライとか鍋は食べれるんですけど、未だ生牡蠣を食べたことがないんで
そろそろ挑戦してみたいですね。ノロウイルスが怖いところだけど・・・。

秋は美味いもんがいっぱいだ~。



















何、この終わり方。(次回の更新は24日)

永遠に来ない後日

2009/10/20 23:39 ジャンル: Category:近況
TB(0) | CM(4) Edit

>後日、近況報告します。
↑更新停止フラグ



お久しぶりです。生きてます。
結局、最後の更新から1ヶ月も経ってしまいました。

理由はどうあれ更新することを示唆しておいて
広告まで出す体たらく、謹んでお詫び(笑)申し上げます。

近頃情けなかったんで、これからしばらく2日に一回更新します
↑更新t(ry


【学校】

→【中間考査】
 現在、テスト期間真っ只中です。
 流石にもう勉強しないで挑むなんてことはないけれど、
 ある程度ゆとりをもってやったほうが点取れるんで、結局マイペースで。

→【文化祭】
 文化祭が迫ってきてます。
 つまりはバンドのライブが迫ってきてるんで、小心者の俺はびびりまくり。
 曲の完成度は下の下と言っても過言じゃないんで、テスト後に要練習。

→【沖縄】
 修学旅行が新型インフルエンザのせいで延期になりました。
 10月から3月だそうです。まぁそっちのほうが忙しくなくていいか。


【ゲーム】

→【ポケモン】
 プレイ総時間がもうすぐ300時間になります。
 個体値やら努力値やら気にして作ったポケモンも早11体。
 定価ぐらいの元は取れるぐらいは楽しんだと思われます。
 正直もうポケモン作る作業はうんざりだけどな!

→【PS3】
 そういえば、どこにも書いてませんでしたが、新型PS3を9月3日に購入しました。
 今のところソフトは、ガンダム戦記オブリビオンメタギア4、の3つです。

→【鉄拳】
 本日、家庭用の鉄拳6を予約しに行きました。
 PS3はこれのために買ったと言える理由の一つでもあります。
 ホント・・・どれだけ発売を待ったことか。

 →【今後欲しい(けど買えない)ゲーム】
 真・女神転生 STRANGE JOURNEY
 →めちゃめちゃ欲しいけど、金がない。
  泣く泣く断念。全てポケモンのせいだ。

 PERSONA3 PORTABLE
 →これも喉から手が出るほど欲しい。
  けどPSPがない。このためにポンと買える資金もない。
  そして今日も枕を濡らす。つーか女主人公可愛いな。

  あんまり話題は関係ないけどP3つながりで素晴らしい動画なので貼ります。
  多分、やったことない人でもそこそこ楽しめるor興味が湧く はず。

  

 侍道 3 plus PlayStation3 the Best
 →これは余裕ができ次第買う。
  シリーズで好き。


ま、近況としてはこんなもんですかね。
とりあえずはテスト頑張ることにします。

次回の更新は明後日になります。
↑更s(ry


続きはコメント返信とオマケ

プロフィール

Mr.Fool

Author:Mr.Fool
一年で会社を辞めた浪人生のブログ。
将来は国語教師を目指している。

人生は何時だって思い立ったが吉日。
やりたい事と成すべき事、
未来をイメージしながらそこへ辿りつく。


twitter
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。