FC2ブログ

道楽者の人生観

人間の栄化、天上の娯楽

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドギュz_ン

2009/11/02 00:14 ジャンル: Category:報告
TB(0) | CM(8) Edit

お久しブリーフ!(ダンディ坂野引用)
結局2日に1回の更新とは何だったのか?馬鹿野郎です。
とりあえず、大イベントの山場も過ぎ去り多少落ち着いたので近況報告。



・・・の、つもりでしたが、書きたいことが多すぎてまとまらないので、
話題を二つに絞って多めに書くことにします。




話題① ギター部

先日、10月31日に文化祭がありました。
ということでライブもあったわけですが、結論から言うと「ひどかった」に尽きます。

というのもライブが迫ってきているにも関わらず、先週の段階で曲が完成していないという状況。
もっと早い段階でこの追い詰められたそ心境になっていれば、マシな演奏もできたろうに。
派手なミスこそなかったけど、見せ場もなく山なし落ちなし意味なしなライブだった・・・。


ライブをしてみて、まぁ多少トラブルはありましたが、
なんだかんだ面白かったです。演奏は聴けたもんじゃなかったけど・・・。
曲を合わせたりするようになるとやっぱりバンドの面白さっていうのが分かります。

まぁ今回ひどかった点挙げればキリなんてないけど、
この悔しさをバネにして頑張りゃいいさー。

1年前は自分がバンド組むなんて考えてなかったけれど、
この文化祭前の一週間の間、真面目に取り組んだら本当に凄い楽しかったです。
次はクリスマスライブに向けて特訓だ!


余談だけど、サングラスつけて演奏したら割とウケが良かった。
来年はジョジョ立ちでもパフォーマンスに入れようかな・・・。




話題② 家庭用鉄拳6

イヤッフゥゥゥゥゥゥゥウゥゥゥゥウゥゥゥ↑↑↑↑↑
遊んでますよ毎日!既述した通り文化祭も終わったんでそれこそまさに毎日!

いやはや面白い。
1回100円の練習は財布にどう考えてもよろしくなかったからな。
毎日練習できる環境があると本当に助かる。

迫力は流石にアーケードに比べると多少落ちるけれども、
そこは流石の次世代ハード。ほぼ完全な移植と言っても大丈夫でしょう。

ほんの少し残念なところを挙げるならば、
若干ロードが遅いところと、コレクターズBOXのジョイスティックがやり辛いところ。
スティックが少し硬くてステップがスムーズにできない。
変なクセがつかなきゃいいけど・・・。




話題③ 荒木先生の新作!

http://natalie.mu/comic/news/show/id/23195

現在、秋葉原UDXにて公開中のウルジャンまつりに明日あたり行ってきます。
SBRの原画は勿論。
ルーヴル美術館で展示されていた荒木飛呂彦の新作原稿の原画のうち複製4枚が見れるという。

せっかく恵まれたとこに住んでるくせに行かない手はない。
ってことで、撮影できるようなら色々撮ってアップしたいと思ってます。
ジョジョファンの同志は心して待てッ!


ちなみにSBR19巻は11月4日発売だそうです。
ディ・モールト楽しみ!




言いたいことを簡潔にまとめるとこんなとこです。
一番重要なのはジョジョだな、やっぱ。

やはりジョジョは俺にとってのバイブル。



【追伸】

ウルジャンまつり

行ってきました!が・・・流石に撮影は駄目だったので、残念ですが・・。
荒木先生のコーナーだけ長蛇の列が出来てた!流石!そこにシビれる!あこがれるゥ!
見たことある絵も何枚かあったけど、原画だと雰囲気が違った。
ルーブル美術館にあったというものの複製画も素晴らしかった!
ジョジョならではの奇妙な世界観にのめりこんできました。まさしく荒木ワールド!

足を運ぶ甲斐があって、帰りの電車の中では奇妙な満足感が心を満たしました。
行って良かったーッ!
スポンサーサイト

プロフィール

Mr.Fool

Author:Mr.Fool
一年で会社を辞めた浪人生のブログ。
将来は国語教師を目指している。

人生は何時だって思い立ったが吉日。
やりたい事と成すべき事、
未来をイメージしながらそこへ辿りつく。


twitter
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。