FC2ブログ

道楽者の人生観

人間の栄化、天上の娯楽

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近やたらツイてないと思ったら大殺界だった

2010/05/06 00:36 ジャンル: Category:近況
TB(0) | CM(4) Edit

お久しぶり!また広告出しちゃったよ!
GWも気づけば今日で終わり、あっという間でしたね!
色々ご報告が遅れましたが、大まかなことだけまとめます。


【学校】
新しい担任と進路
 前々回の記事で話した通り、担任の先生と恩師の方が離任してしまったので、
 後続に代わりの教師が就きました。
 担任の先生は元々学校にいた人で、大雑把と神経質な性格を併せ持ついかにも
 商業高校らしい先生です。
 進路の先生は新たに赴任された方でした。とても優しそうですが、逆をいえば不安要素。

部活動
 名前が『ギター部』から『軽音楽部』へ変更されました。
 ドラムとかもあるのにギター部ってのは前々からツッコまれてはいましたが、
 3年にもなって今更変えられてもどーでもいいといった感じ。
 それと、1年生がやたら大量に入ってきました。流石はけいおんブーム。
 まぁ勝手にしろってところ。俺はひたすら基礎練習。


【趣味】
メイプルストーリー
 早くも有限実行できなくなりそうです。
 暇がない←これに尽きる。できてたまに転売するぐらい。
 レベル上げに時間がかかりすぎるうえに、忙しくてやってられない。
 うーむ・・・続けたいが。

ポケットモンスター
 決してハマるほどやってるわけではないけど、昔作ったポケモンで遊んでます。
 まぁ、金かからないしね。これってやっぱりでかい。
 とはいえこれもひたすら根性ゲー。あとは運ゲー。
 費やせる時間があまりないのがネック。

遊戯王
 ほとんど触れてないのが現状。新しいカードほとんど分からん。
 もはや【魔轟神】を売りたかったり。今が一番旬っぽいし。
 やめるまではいかないまでも、これからは優先順位が少し下がるかもしれません。
 やると面白いんだけどね。要するにやる気。




こっからはタイトルの内容。

本当、色々ツイてないと思う。
事務職目当てで商業入学したのに3年目にして、
男子に事務の求人は来ない」と宣告されるとかね。

そりゃねーだろ、と。
だったら営業するための勉強してたわ、と。
もはやちょっとした詐欺だろ。なんだったんだよ俺の学校生活は。

とか考えながら自己PRで自分の人生振り返ってたら、ふと六星占術を思い出した。
普段占いなんて全く信じない・・・まぁその日のモチベーション上げる程度のものだろう。
これが俺の占いに対する定義だった。

前に母から聞いたけどとてもじゃないけど胡散臭くて聞く耳を持てなかった。
まぁ、自分を見つめ直す参考になればいいかな、と思って確認してみた。


結果、俺は 木星人+ だった。

その一部の内容。

>木星人は、感情より理性をことのほか重んじ、衝動的でなく、万事理詰めで几帳面です。
何か目標を立てると、計画を細かく立て、コツコツと努力を重ねていきます。

>木星人には、他人にはまねできない、何か大きなことをなしとげる
“不気味”な可能性が隠されています。総じて万事に控えめで努力家、
堅実一路の人生を歩むでしょう。

>木星人の安息の地は家庭にあります。
華やかさとか派手さとは無縁で、常に休息と安定を望んでいます。

>ただ、人生を着実に歩もうとするあまり、
「石橋を叩いても渡らない」といった慎重すぎる面も持っています。
その結果、目の前の大きな獲物を取り逃がしてしまうことにもなりかねません。

>木星人は努力と忍耐の人ですから、医師や金融、翻訳家、弁護士、
事務系のOL、ピアノ教師など、じっくり時間をかけて
業績を積んでいく職業がふさわしいといえます。
社交性やひらめきよりも、あくまでも堅実さが十二分に発揮できる職業につくことです。

なるほど、ここら辺はすげぇ当てはまる。
あんまり計画的な性格ではないけど、資格取るときは異常なくらい勉強した。
というか奨めてある職に事務職があったことに驚いた!


木星人は現在大殺界のど真ん中だそうだ。こんな時期に就職とは本当にツイてない。
占いなんてバカらしい、って見解が圧倒的多数だろうけど、
たまにこんなことして自分と当てはまるとこ探すのも悪くないもんでした。
特に自己PRなんて考え出すと、こんなんでも頼りになるもんだ。

唯一、そこそこに信頼した占いかもしれない。
暇だったらどうぞやってみてください。

文章引用元:http://kashiwamochi.jp/html/unmeisei.html#MOVE-SENTOU

六星占術早見表
 
スポンサーサイト

プロフィール

Mr.Fool

Author:Mr.Fool
一年で会社を辞めた浪人生のブログ。
将来は国語教師を目指している。

人生は何時だって思い立ったが吉日。
やりたい事と成すべき事、
未来をイメージしながらそこへ辿りつく。


twitter
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。