FC2ブログ

道楽者の人生観

人間の栄化、天上の娯楽

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラーメンと鉄拳のない人生なんて

2009/10/23 16:22 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(6) Edit

キィー!悔しいわ!悔しいわったら悔しいわ!


・・・


遡ることおよそ1時間前。

ついに期末考査の最終日。
その試練を終え、世界万国共通の学生の開放感の余韻を楽しむ。
友人の独様の買い物に付き合い、帰りにラーメンを食べに行く。

些細な幸せである。
学校帰りのラーメンは本当に美味い。
勉強に励んだ脳と体に染み渡る。

ここで、「一回だけ鉄拳をやりに行かないか?」と提案。
中間考査で溜まったストレスをぶっ飛ばすのと、
発売前に鉄拳熱を蘇らせるための考えであった。




ゲーセンへ到着。
同じ鉄拳を愛する連中が席をとっていたので、
友人のテトリスのプレイを見ていることに。

パッと見で大したプレイヤーでないことが見て取れる。
まぁ、しばらくやってないし俺のほうが弱いだろうが。
そんなことを考えていたら、独様が鉄拳の席についた。

乱入である。
思い切ったことをする奴だ。自分だってしばらくやってないだろうに。

あえなくボコされて席をどかされていた。
相手のトリッキーな動きを相当やり辛そうに戦っていた。

とりあえずは俺もそこを念頭に置いて、落ち着いた戦い方をすれば
まず負けることはないだろう。

意識しつつ、俺も決戦の1コインを投入する。



(中略)



勝ったッ!
あまり華麗とはいえないような試合ではあったが、確かに勝った!

8月以来のプレイだからか、ステップはスムーズにいかず、
空中コンボは途中で落とし、やけにミスが目に付いた。

その後、当然のように乱入されて僅差のところで敗れてしまった・・・。



独様は「いい勝負だった」と言ってはくれたが、決してそんなことはなかった。
スカし確定や、基本の間合い取りなど、なにからなにまで駄目だった。
しかも相手はそのミスにつけこんでこない素人だったのに。

負けた理由は分かってる、『ブランクによる弱体化』だ。
顔は笑ってはいたが、心底負けたことが悔しかったし、弱い自分が許せなかった。
どうやら今夜は久しぶりに枕を濡らしそうだ。





【やってみて分かった事】

画面に向かってみて改めて「この高画質を家でできるとは・・・」と感心した。
今から年甲斐もなくワクワクしてくる。楽しみで楽しみで仕方がない。

昨日の記事で鉄拳について書けなかった理由が解った。
最後にやったのが8月なのに、鉄拳の熱が冷めてないはずがなかった。
久しぶりに悔しい想いをした。

復ッ!活ッ!
鉄拳熱復活ッッ!鉄拳熱復活ッッ!鉄拳熱復活ッッ!鉄拳熱復活ッッ!鉄拳熱復活ッッ!鉄拳熱復活ッッ!鉄拳熱復活ッッ!鉄拳熱復活ッッ!鉄拳熱復活ッッ!鉄拳熱復活ッッ!鉄拳熱復活ッッ!鉄拳熱復活ッッ!鉄拳熱復活ッッ!鉄拳熱復活ッッ!鉄拳熱復活ッッ!鉄拳熱復活ッッ!鉄拳熱復活ッッ!鉄拳熱復活ッッ!鉄拳熱復活ッッ!鉄拳熱復活ッッ!鉄拳熱復活ッッ!鉄拳熱復活ッッ!鉄拳熱復活ッッ!鉄拳熱復活ッッ!


そういう意味じゃあいい刺激になりました。
今日は我慢できずに更新しましたが、明日も更新します。






オマケ

家庭用のOPです。

 

No title
俺もPS3買うことを決意しました
ただ
買うのは相当先ですがね

PS3を買った暁には
アクション系のゲームに挑戦するぜ
[ 2009/10/23 19:47 ] [ 編集 ]
No title
年甲斐もなくって、まだまだ若いじゃないですかw
[ 2009/10/23 19:50 ] [ 編集 ]
No title
格ゲーの様なプレイヤースキルのいるゲームは苦手なんです。

ただJOJOは別。
覚悟とか凄みで乗り切る。
[ 2009/10/25 20:17 ] [ 編集 ]
独さまあああああん!!!!!!11
久々にやるとあの熱い感覚がなんともいえないよな!!
つか鉄拳が家でできるってだけで素晴らしい。
まぁお互いブランクあるからまずは勘を戻さないとな…。
[ 2009/10/27 01:37 ] [ 編集 ]
No title
いいなぁ格ゲーできる人って

久し振りにストⅡやったら2時間みっちり練習し直しても昇龍拳がまともにできんかったぞ

ついでに久し振りにスマブラDXやったら絶どころか受身や緊急回避のタイミングすら危うかった

ブランクって怖い

[ 2009/10/27 18:39 ] [ 編集 ]
No title
なんか鉄拳6の家庭版、オンラインが無茶苦茶ラグってるって騒ぎになってるね。
オンラインやらなきゃ問題無いみたいだけど・・・。



最近ホームに対戦相手が居ないぜちくしょう
[ 2009/10/29 16:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Mr.Fool

Author:Mr.Fool
一年で会社を辞めた浪人生のブログ。
将来は国語教師を目指している。

人生は何時だって思い立ったが吉日。
やりたい事と成すべき事、
未来をイメージしながらそこへ辿りつく。


twitter
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。