FC2ブログ

道楽者の人生観

人間の栄化、天上の娯楽

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

報・連・相

2010/10/17 23:12 ジャンル: Category:近況
TB(0) | CM(4) Edit

長らく更新を停滞させていました。
ここ最近(いつもの言い訳ですが)忙しく、手がつけられない状態でした。
さて、今回更新したのはある報告をするためです。

先週の水曜日13日。
無事、会社から内定をいただき就職先が決まりました。
高校へ入学してからの最大の目標をなんとか達成することができました。

試験が終わった際に更新することも考えましたが、
中学生の頃から書いているこのブログに、
一つのけじめとして合格報告をもって更新再開としたかった訳です。

この合格はひとえにいつも閲覧して下さっている皆さんのおかげでもあります。
一つ一つの記事を積み重ね、コメントをいただく度に成長し、
現在の自分に繋がったものと考えます。

本当に、今までありがとうございました。




さて、これから先は堅苦しい文体は抜きにしましょう。
とりあえず何があったのかを色々書こうと思います。

随分と遅い報告ですが、実は1次募集の会社でした。
普通高校生の就職試験は16日、またはその付近だけれども
俺の場合はそれが29日という異例の遅さだった。

ついでに2次面接もあって、報告が遅れたというわけです。


ここ最近は本当につらかった。
必死こいて大してあるはずもない自己PRを考えて、
いざそれを進路担当にいえば鼻で笑われ、出直して来いと言われ、
これ以上ないぐらい考え抜いてもまだ駄目だしをされ。

本当に屈辱の毎日だった。
「死にてぇ」とも、「別の道を探そうか」とも思った。

そんな自己嫌悪の日々で自分に自信なんて持てるはずもなく、
結局試験当日まで落ちる気でやったら受かったみたいな感じです。

やるだけやったらなんとかなりました。
とりあえず、言われたことに誠実で謙虚な態度にして出し切りました。
SPI検査もあったけど書けるだけ書いて後適当。


とりあえず疲れました!
もう二度と進路の顔は見たくないですし、就職活動ももうしたくないです。
とりあえずブログは週二回は最低でも更新したいと思います。
んじゃこんなとこで!



おめでとう!実は試験の結果気になってたんだよね。就職が決まって俺までうれしいよ。
[ 2010/10/18 01:35 ] [ 編集 ]
すごくおめでとう。

で、次の更新は大晦日かな?元日かな?
[ 2010/10/18 16:59 ] [ 編集 ]
お疲れさんとだけ言っておこう!
[ 2010/10/18 22:04 ] [ 編集 ]

おめでとう!

とりあえず、おつかれさん
[ 2010/10/31 16:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Mr.Fool

Author:Mr.Fool
一年で会社を辞めた浪人生のブログ。
将来は国語教師を目指している。

人生は何時だって思い立ったが吉日。
やりたい事と成すべき事、
未来をイメージしながらそこへ辿りつく。


twitter
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。