FC2ブログ

道楽者の人生観

人間の栄化、天上の娯楽

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パラレルワールド

2012/04/07 23:17 ジャンル: Category:近況
TB(0) | CM(2) Edit

おはようございます。
暖かかったり寒かったりと安定しない天気が続きますね。

先日の強風なんて恐ろしかったですよねー・・・。
まぁEveryday Sundayの僕には関係なかったですがね!

今回はいつものようにテーマで主張をするのではなく、
久しぶりに近況でもご報告してみようかと思います。
それじゃあ今回もレッツゴー!



【目指す学部について】
主に日本文学部と教育学部を目指しています。
ただし小学校教員は目指していないので、どちらかというと文学部志望ですね。


【受験勉強について】
1月23日から予備校に通い、もう2ヶ月弱になります。
お金は、社会人時代の貯金+母が貯めていてくれた、僕が自立する時の為の引越し代等で賄っています。
それでも安くはないので週2回ほど英語だけ習いに行っています。

それ以外の科目は自宅で自習しています。
受験する科目は現代文古典英語政治・経済を考えています。
理由は、国語は日本文学科を行くなら当然として、英語も必修科目、
政治・経済は人に薦められた、そんなところでしょうか。


【アルバイトについて】
アルバイトはしていません。
お金は正直言って欲しいです。けれど、できません。
そのせいで勉強が不十分になって落ちるようならするべきではないでしょう?
それだったら会社を辞める必要はなかったしね。

携帯も6月に解約する予定です。
自分自身も「バイトをしていたから落ちた」なんて言い訳はしたくないので。


【筋トレについて】
相棒が忙しくなったので、最近は一人でジムに行くことが多いです。
一人だとサボりがちで最近は筋力が落ちてきてしまいました。
勉強も筋トレも続けなくなってしまったら終わりなので、
この1年はしっかりと両方やり遂げようと思います。

→【バイトはしないのに筋トレはどうしてできるの?】
当然、ジムへ行くのにもプロテインを買うのにもお金がかかります。
それらは社会人時代の貯金からなんとか出しています。
また、行くのも週に2回ほどなのでそれほど時間は使いません。


【趣味について】
勉強がどうしても嫌になった時は、細々とポケモンをやります。
ポケモンなんて半端じゃないぐらい時間がかかるゲームなので、
本当に時々にしておかないとまずいですが。

いつの間にか乱数の技術も身につけてしまっていたので、
受かったら本格的な趣味の一つとなるかもしれません。
極稀に、@Foolという名前でランダムマッチに出てくるので、当たったらよろしくです。




まぁこんなとこですかね。最近は。
というわけで僕は今、親に大迷惑をかけてしまっているわけです。

やっと息子が就職して安心できたかと思えば、1年未満で辞めて・・・。
親の胸中を考えるに、どれだけ心労を与えてしまっているか!
完全ではありませんが、少なからず自覚しているつもりです。

浪人のチャンスなど二度目なんてないです。
必ず来年、大学に受かること!
それ以外に道はありません。

とはいえ僕も元社会人なので、落ちた時のことも一応想定はしております。
まぁ、そんなこと考えてたら落ちる未来が現実化しそうなので今は置いときますが。



先程、自覚は完全ではないと書きましたが、それは僕が我を通してしまっているからです。
本当に自覚なんてしていたらそもそも会社なんて辞めたりしない。

僕は生まれてからずっと本当の"自信"を持ったことは一度もないです。
全てが虚勢、全てが嘘、全てがまるで根拠のないものでした。

部活動を本気で打ち込んだことはなかったし、
高校は倍率が1倍未満なので受験の苦労をしてこなかったし、
資格はそれなりに勉強してるだけで手に入ったし、
就職も業界などわけの分からないまま面接で通ってしまった。

あらゆる意味で、本当に努力して成果を得たことなんて一度もない。

僕の人柄を買ってもらえるのはとても嬉しいです。
ただ、僕は自分の力で世の中を変えてみたい
残念ながら今は大した力はないが。

だから周囲に多大な迷惑をかけても大学へ行く。
自分のまだ見えぬ才能を伸ばす。
その為にはこの一年、この一年だけは親に土下座してでもサポートしてもらう。

良い未来に進むか悪い未来に進むか、それとも時間に流されて生きるか。
どの道を進むかはあなた次第。
可能性を諦めるのは我を通してからでも遅くはない。

人に恩返しができるようになるには、まだ僕は人間として未熟すぎるようです。

挑戦せずして我が人生に価値は見出せず、
生まれた意味すら分からない。
自分の夢を叶えるのは自分以外にはありえない。











承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/05/27 23:55 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/02/07 11:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Mr.Fool

Author:Mr.Fool
一年で会社を辞めた浪人生のブログ。
将来は国語教師を目指している。

人生は何時だって思い立ったが吉日。
やりたい事と成すべき事、
未来をイメージしながらそこへ辿りつく。


twitter
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。